2004年11月17日

動かずにいたら周りが動く。

 
14日の日記に書いた凹みの原因・・・
 今までの自分だったら、その焦りで動かずにはいられなかった。
 
もしかして?・・・だったらどうしよー!と
自分の頭の中だけで、思い描き(それも、最悪のシナリオを)
真相を探りたくって、最悪の結果を回避したくって、動かずにはいられなかった。
動く?!・・・違うな。 こういう時の動き方は<騒ぐ>に近いもの。
 
けれど、この度の自分は動かなかった。(騒がなかった)
日記に書いたように、『 失うものなんて何も無い 』って腹がくくれたから。
 
腹が決まると、安堵感に満たされた。
アレコレ考えていた時間や心を、次のこと(今、自分ができること)に
向けることが出来、気持ちが軽くなる。
 
・・・
 
すると、不思議。
自分が動かずにいたら、周りが(こちらへ向いて)動いて来た。
 
今回の場合で言えば、自分の頭で勝手に考えていた最悪のシナリオでは無く、
最高?!のシナリオ(展開)なのかもしれない。
 
いやいや、、、もともとシナリオなんて無いんだろうな、って思う。
自分は、今やるべきことを黙々とやるだけ。
そして・・・出てきた事柄を素直に、ただ受け止める。 これでいいんだ。
 

<明日の私>
 


miyuki1116 at 23:56コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コーチ深雪

最新コメント
月別
  • ライブドアブログ