2010年03月13日

どうにかならん。。。かなぁ。

 

私の原動力は、

『どうにかならんかな。』

 

時として、

「おせっかい」とか「馬鹿だねぇ」の言葉も

頂きますが(笑)

 

きっと、これは性分だ。

『どうにかならんかな?』

と想っただけで、

 

『どうにかなるかも?!』

と思考し

 

『どうにかなるはず!』

と食い下がり

 

『どうにかしたい!』

と私を熱くする

 

けれど、ここが肝心なところ

自分ひとりが熱くなっててはイケン・・・

周りとの温度差をしっかり感じないと駄目。

 

ここんところを、痛いほど勉強してきたじゃないか(汗)

 

『どうにかしよう』

心穏やかに・・・

皆に語りかけられる自分になる。

 

これが今の私の壁だな、うん。

越えよう。

 

 



miyuki1116 at 00:46コメント(3)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by TOMOMI   2010年03月13日 03:30
ん〜分かるこれ!!共感
場面は違っても、私もよく頻繁に感じるときある・・・。
でも、そこで『ん?待てよ??』って、立ち止まれるのって、なかなかできることじゃないんだよね
その時すでに熱くなってるからね・・・
その、”皆に語りかけられる自分になろう”って、いいね。
私も心がけてみよう
2. Posted by MIYUKI   2010年03月13日 14:18
TOMOMIへ

ありがとう。

昨日の占いに
『共感してくれる人が現れそう』とあったのを思い出したよ。
TOMOMIだったんだね(嬉)

元気?
今はもう海の向こうにいるのかな?

TOMOMIは、私と性格が似ているとS子さんが以前言っていたことがあったよ。

熱いのよね(^^)
思い立ったら何処でも行っちゃうし、
自分がこうと決めたら曲げないし

私は旦那に『いつも事後報告じゃないか(笑)』と言われてます、言ってくれています。

↑この言葉、私にとっては褒め言葉に聞こえたりするのだ♪

・・・

けど、この性格、結構好きだよ。
私はね。こんな馬鹿もいてもいいじゃん♪って思ってる(笑)

だから、TOMOMIもめげずにがんばれ!
いつも応援しています。

3. Posted by みの   2010年06月28日 06:44
元美東男児(^^;

ご無沙汰です、みゆきさん。
大阪に来てからも時々、ブログチェックしています。


>熱いのよね(^^)
>思い立ったら何処でも行っちゃうし、
>自分がこうと決めたら曲げない

 一見すると、同じようには見えないのだけど、
↑似てるね(^^;

↑のように行動出来ている時が、
私らしくなっている時なのかもしれない。


それと、上手く表現できないのだけど。
自分だけが熱くなってはいけないのかな?と感じた。

温度差を感じることは、必要かもしれない。
他者から、どう観えているのか?という視点
とても、日本人らしいと感じます。
欧米人は、そういう見方はしないだろうね。

けど、。。。
う〜ん、上手くかけない。

環境は、変えられないものじゃないから。
つまり、自分がどんな場所に居たいのか?ということ。
周りに合わせて自分の熱が下がったら、
それは本当にみゆきさんの望む結果に繋がるのだろうか?

って、いうことを感じています。
常に、「答え」は、「1つじゃない!」と思っています。


近況:1週間前に右腕を痛めて、まだ右腕が使えない。
    世間では、○十肩というらしい(^^;
    これは、か〜なり辛いョ。介護は、肉体労働だし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ