2009年02月16日

『憧れ』の星をこの手に。

 

2/14「家族・いのちを考えるセミナー」

最初の数分で、やられた。

あんなに、胸にバシバシ迫ってくる講演は、

ここ数年なかった・・・

・・・

今回、中村文子さんの言葉に何回もでてきた。。。

「私が伝えたいのは!」

「私の思いは!」

「私は言う!」

 

その言葉に、私の胸がチクチク反応した。

 

私も今、人前で話をする機会が多い。

何かを言い切る、その事への対外的なリスクと
頭の片隅に浮かぶ『自らの状態を棚に上げて〜』
という気恥ずかしさ。

そんな自分の胸がチクチクと痛む・・・

 

・・・

以前は、ただ『憧れ』で終わらせていた山本文子さんのような姿を。

でも、今は『憧れ』では終わらせたくない。

   「私はこう思う!」
   「私はこうする!」
   「私が伝えたいのは!」

   大きな声で、言ってみちゃろう!

 

 



miyuki1116 at 11:52コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 藤永   2009年02月17日 07:55
どんどん声にでしていきましょうね
ご無沙汰しています(笑)
2. Posted by 深雪   2009年02月19日 09:42
あら〜!藤永さん、お元気でしたかぁあ!
コメントありがとうございました。

藤永さんは、いつも私が『新たな一歩を踏むぞ!』って時に背中を押して(背中を支えて)くれますね。ありがとうです。感謝!!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コーチ深雪

最新コメント
月別
  • ライブドアブログ