2007年07月01日

生きていく、という事。

 

自分の内と外とで怒号に包まれたような一週間
ワークショップの稽古&発表会が終わりました。

・・・

帰りの車、
明らかにハイな状態である自分を
にやけて感じながら

結局この一週間は、私にとって
何だったんだろう?って思ってた。

・・・

家に着くと、小学三年の娘がインスタントラーメンを
不機嫌そうにすすってた。

その横で、ブツブツ言う姑、これもまた明らかに不機嫌、、、

   いっきに、ハイ状態が醒めた。

娘がラーメンを食べ終え、
私が夜食に買ったパンも完食、そして寝た後、

姑の、その日の愚痴(←あっ、愚痴じゃ無く“報告”か?!)を聞く。

私(妻&嫁&ママ)が居ない日曜日の出来事を
缶チュウハイ片手に聞くー。「そんな事があったん。」って聞きながら、、、

   (今夜は、「ママ、どうだった?」って聞いてくれんのね、)
   (昨夜、笑顔で第一声「ママ、お疲れ様!」って言ってくれたよね、)

   。。。って思ってた。

 

・・・

  さあ!!!明日の朝も早い!
  明日はパパにお弁当を作ろう!
  明日は、PTAコーラスのリハーサルもあるし!

                 もう7月になったしね、、、

 

ワークシップ発表会での、まったり〜として、蒸し暑い空気を
思い出しながら、、、

こんなんが、『生きていく』という事なのかなぁ〜って思う。


はぁ〜〜〜これが、
  これだけが、私の一週間でのお土産に頂いたものなんだと気づく。

山口に来て、20年。
今からも私は山口で生きていく、生きていくいね! もう方言も山口弁だし!

可も無く不可も無く!!(やっぱり最高の一週間!!)

 



miyuki1116 at 23:59コメント(4)トラックバック(0)「生誕百年記念―"中原中也の作り方"WS!!」+発表公演体験記  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Pちゃん   2007年07月02日 08:06
(やっぱり最高の一週間!!)

だったんですね。
2. Posted by 深雪   2007年07月02日 16:24
Pちゃん、コメントありがと!

>(やっぱり最高の一週間!!)
>だったんですね。

はい!だったです。

さっき、ふと思ったんだけど・・・
村のお祭りに似ているような感じがします。

年に一度、皆が帰ってきて
老いも若きも、勢ぞろい。

その時だけは、村中が一緒の空気を吸い
同じ月を互いの息遣いを感じる距離で過ごす・・・

そんな空気感でした。

あぁーーー
う〜む、、、まだまだ上手く伝えられないなあぁ!
やっぱ、今度飲みの席で!!
3. Posted by 生きていきましょう   2007年07月02日 20:19
なにを今さら・・・
みんなで生きていきましょう。
僕も生きていきましょう。この地で
4. Posted by 深雪   2007年07月02日 23:14
【生きていきましょう】さん、コメントありがと!
(○○○さんだろうなぁ〜と思って書いてます。)

詩のような言葉だね。いいね。気に入った。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コーチ深雪

最新コメント
月別
  • ライブドアブログ