2005年09月26日

自然体の私。

 
久しぶりにお会いした方から、葉書をいただいた。
 
『一年半ぶりにお会いした藤川さんは、
 なんかすっきりと明るい感じがしました。
 肩の力が抜けたというか、自然体でいい感じ。』
 
自然体かぁ〜。
 この前もどなたかがそう表現してくれたっけ。
 
よく会う友人にも言われたな。
 あれは、今年の春頃だったかな。
 
『怖い』 『威圧感がある』 『声をかけづらい』 なぁ〜んて
ここ数年の私は、そう表現されていたのに(笑)
 
・・・
 
あのね。
今の私が肩の力が抜けて自然体でいられる理由は。。。
 
 今の私には消すことが出来ない
 =私を戒めてくれているものがあるからかな、って思う。
 
(今年初めの手術で)
 手のひらに残った傷、そして未だ残る指先の痺れ。
 
  傷を見るたび、今ある自分の幸せに感謝し、
  指先のぎこちなさで粗相をするたび、
  傲慢という言葉を謙虚に変換する。。。
 
  いつのまにかそんな私になった。
 
・・・
 
今日は娘が風邪で学校を休んでいます。
こうしてパソコンに向かっている私の横で
鼻歌まじりで、絵を描いてます。
 
今日の一日は、娘と一緒にまったりしましょうかね(笑)
 


miyuki1116 at 10:19コメント(2)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 上手浩一郎   2005年09月27日 22:07
自分も先日お会いした時、思いました。
雰囲気変わったなあと。

最初にお会いした時は正直話しかけづらい感じでした(笑)
でも先日はなんていうか、やわらかくなったというか。
笑顔が一番変わったなあって思いました。
やさしい笑顔でしたよ。
2. Posted by 深雪   2005年09月28日 09:52
上手さん、コメントありがとう!
『やさしい笑顔』でしたか、ありがとう、嬉しいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コーチ深雪

最新コメント
月別
  • ライブドアブログ