2005年09月17日

ランパタ!

 
『ランパタ』・・・
それは、私の中学校の時のあだ名(←というより“冷かされ語”)
 
   ラン =ラーメンの略語
 
   パタ =パタパタ走りさる、という意味
 
つまり、私の悪がき友人らが、私に気づかれぬように後ろに立ち、
私の頭に向かって、、、いきなり!『ラーメン頭!』と叫び、
パタパタ走りさる事を面白がっていた遊びがあった。
(その後、お約束のおっかけっこに発展する。←可愛いもんだね(^^;)
 
そして、その友人らは更にその遊びをエスカレートさせ
『ラーメン頭!』と言っていた言葉をいつのまにか略しやがり?!
『ランパタ』と言いながら逃げていくようになった。
 
それが、いつしか私の“冷かされ語”『ランパタ』となった。
 
  あぁ〜あ、、、ホント可愛いもんだね、はっは(小笑)
 
・・・
 
でも!
 思春期の頃、大嫌いだった私の天然パーマ
 =ラーメン頭(あぅ、つい自分で言っちゃったよ(T_T)とほほ。)は、
20年以上の歳月を経た今は『カッコいい!』と言われるのだ!!
 
   あぁー、はぁっはぁあ(大笑)
 
なぁ〜んて、書きながら、正直なところは・・・
 単に、縮毛強制のストレートパーマと
 カラーリング(嘘、、、白髪染め!?)を併用しずぎると、
 髪が痛むので、ストレートパーマの方を止めたのさ。
 
カラーリングは、これから一生もんでお世話になるし(確実に!)

まぁ!
本来の髪質を偽る?ストレートじゃなくてもいいか!ってね(^^)!
 
・・・
 
ランパタ髪(頭上から激写!)
 一昨日、また髪を切りました。

 すっかり、
 ストレート部分はカットされ、
 ただいま
『ランパタ』でございますぅう。
 
 
 ←画像は頭上から撮ってみました。
  (なんか・・・妙ね(ー。−;)


miyuki1116 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ