2005年05月27日

役割を終えて・・・

 百合
  
 私のデスクを華やかに装ってくれているピンクの百合
 
  3つの花と蕾。
  毎日、水を換え、『綺麗ねぇ』と語りかけていた。
 
 
数日後、根元に近い花に元気が無い。
 
  水を換え、さらに水切りをして
  『まだ大丈夫だよね?』と語りかける。。。
  
 
ハリが無くなる花弁を寂しく感じながら
  買ってきた日に写した生き生きとした頃の百合の画像を眺めた。
 『こんなに綺麗だったのに・・・あっ。』
 
画像にある蕾の緑が鮮やかに目に飛び込んでくる・・・
  今の蕾は・・・ピンクを秘めているかのような薄緑色。
 
 『寂しがることは無いんだね。』
  役割を終えただけ。しっかりと次に繋がっている。
 
花を切り土に帰した。『お疲れさん!』
 
  『ありがとう!』 そう聞こえた気がした。
 


miyuki1116 at 09:57コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

コーチ深雪

最新コメント
月別
  • ライブドアブログ