2005年04月19日

最近書いた短歌なんぞをUP!

 
イロイロ書きたいことは、たんまりあるんだけど・・・
まだまだ整理がついてないので、ブログにUPできましぇん(^^;
 
   ・・・ので、最近書いた短歌なんぞをUP!
 
<深雪のつぶやき>
歌を書く時は、『あの人に、この想いを伝えたい!』という気持ちで
書き、実際に殆どの歌は、その相手に贈るんだけど・・・
今回のは、私の胸の中だけで そっとしまっておこうと
心に決めている歌もあります。
 
・・・

年取ったな お互いさまだと 笑いあう これが同士か 似たもの同士
 
雪ふかし 春を求めて 名古屋の地 池の水面に うつる桜よ
 
大海の空 鼓舞とぶツバメよ 愛しげに 香り届けと 岸の白ゆり
 
朝もやに こぎだす小船へ 祈りをのせて 我が手のひらに 君のやさしさ
 
 


miyuki1116 at 23:48コメント(2)トラックバック(0)短歌  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 池部   2005年04月20日 20:00
深雪さま

九州地方を中心にまた大きな地震がありましたね(^^;)
山口は大丈夫でしたか?心配しています。。。

私の住む東海地方では大きな地震がいつきてもおかしく
ないといわれていますが、最近まで「どうにかなるさ〜」
とお気楽にかまえていたのです。
でもこれだけ日本各地で地震が頻発すると、さすがに
お気楽も私も、水や食料をセッセと買い込みました☆

被害が大きくならないことを祈るのみです。

2. Posted by 深雪   2005年04月21日 12:06
池部さん、コメントありがとうございます。
地震ありましたね。福岡地方のニュース報道に胸が痛みました。
お陰様で我が家(山口)は被害などは無かったのですが、
やっぱり備えは要りますね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ