2005年04月16日

判断と決断の違い。

 
先日『桜が散ってしまう前には会おうぜ!』と約束していた友と
ギリギリのタイミングで会うことが出来た。
 
前回会った日から季節はめぐり・・・彼はトップの立場になっていた。
 
『今更ながら・・・判断と決断の違いがわかってきたよ。』
今まで見たことが無かった彼の姿をみた気がした。
 
『結局、俺が今までしてきたのは、判断の範囲だったんだ。』
『今は決断をしている。正直言って・・・怖いよ。』
 
・・・
 
『そうか・・・うん。。。』 こんな言葉しか出ない。
 
今の私が返す言葉も、うなづきも、今の彼が語る言葉の重みには、
耐えられないということだけは、わかっているから。
 
・・・
 
帰りの車で、新たに表れた彼の一面を思い出し
私は、ぼんやり考えてた。
 
『私が今までしてきたのは、判断だったのか?決断だったのか?』
 
また季節はめぐり彼と会う日までに、私はこの答えをみつけていたい。
その時・・・私も新たな一面を持つことになるのだろう。
 


miyuki1116 at 23:59コメント(2)トラックバック(0)  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 藤永   2005年04月19日 15:10
うっと 云ってしまいます
決断って、大変なこと・
何となくスッキリしました。ありがとうございますm(__)m
2. Posted by 深雪   2005年04月21日 12:01
藤永さん、コメントありがとうございます。
何となくスッキリしましたか(^^)良かった。
ありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ