2005年02月05日

今年の初仕事!


本日5日(土)、今年初の報酬を得た仕事だった。

それは1月23日、件名【お願い】と書かれた一通のメールでの依頼だった。

23日といえば、、、右手の手術2日前・・・
 正直言って、私の気持ちは、手術のことでいっぱい。
 手術時の不快感と、術後の不自由さ、歯がゆさと不安・・・
  気力がめちゃ、落ちていた。

・・・

朝早くに届いた依頼メール。。。
 受け取る相手がどういう状態であろうと、それは瞬時に携帯に転送される。

私はパソコンのある仕事部屋には行けず、、、携帯画面にて読む・・・
依頼してくださった人の顔と気持ちを、私の心に思い描きながら、、、

『藤川さん。 お元気ですか。手の方は大丈夫ですか。
 ところで・・・・(依頼内容本文)・・・
 よろしくお願いします。ご都合お聞かせください。』

・・・

やっとのことで、パソコンからレスを送ったのは、夕方。
事前打ち合わせ日時で何度かメールのやり取りをした。

 事前打ち合わせは、抜糸日になるだろう?の日に決定。
 場所は、まだ私が車の運転が出来なくても歩いていける所を指定。

・・・

打ち合わせ日は、やはり抜糸日となったが、手首の固定が無くなったので
なんとか車も運転できた。(化粧が出来なかったのが残念(^^;

打ち合わせを行った数時間、、、時が経つにつれ私の気持ちは高揚した。
久しぶりの感覚、、、私を求められる喜びと共に、外界との接点に感動。

こういうのが、『価値』を感じる瞬間なんだろうか。
 帰りの車で、以前コーチから言われた言葉を思い出す。感謝!

・・・

5日当日。とてもリラックスした自分がいた。

 嬉しい。あの時、あの瞬間、、、逃げなくて良かった・・・
 ただ相手の想い(依頼)に今の自分で精一杯応える、それだけでいいんだ。

感謝、感謝、、、ありがとうございました。


miyuki1116 at 23:59コメント(0)トラックバック(0)仕事  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ