2004年12月10日

サンライズ・サンセット

 
自分の無力さを知った。
 『何か、私に出来ることは無いの?』
 
『無い。』
 たった二つの言葉に、胸がつぶれそうになる。
 
・・・
 
夜明け、、、白々と明けていく空を眺めながら、
 “それでも、夜は明け、朝日は昇る” と感じた。
 
「サンライズ・サンセット」
 
高校生の頃、1人で劇団四季の【屋根の上のバイオリン弾き】を
観に行ったことが思い出され、あまりの感動に、立ち上がって拍手した情景が
私の目に浮かびだした。
 
“拍手”は、その相手を抱きしめる行為(ハグ)の表現だと聞いたことがある。
 
・・・
 
ハグしよう、思い切り強く熱く、心の中で、ハグしようと思う。
何も出来なくても、無力だと落胆しても・・・
 
ただ、抱きしめてあげることしか・・・出来ないのなら。
 
・・・
 


miyuki1116 at 06:59コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ