2004年11月03日

2004.11.3(祝)15:30開場 16:00開演

いよいよこの秋始動する
 平野&団長プロデュース「100万人の感動デザイナー輩出プロジェクト」
その第一弾の開催地がなんと我が山口に決定!!
「100万人の感動デザイナー輩出プロジェクト」

各地での講演会は入場するのも困難。キャンセル待ちしてでも聞きたいというファンが続出する平野秀典氏と、日本のみならず世界中に感動の渦を巻き起こした一里塚華劇団の団長。
二人の夢の共演がついに実現!

この日、あなたのビジネスが、そしてあなた自身が変わります。
ビジネス人生への大きな気付きがきっとあります!ぜひご参加下さい。

・・・・

 当日の飛び入り参加も、もちろんOKです!
私は、このイベントスタッフとして、会場でうろうろしていま〜す(^^)!



miyuki1116 at 07:46コメント(0)トラックバック(0) 
亜美(お茶目バージョン)この画像も、End。元の画像に変えました。

miyuki1116 at 07:10コメント(0)トラックバック(0) 

2004年11月02日

<下記、gooより>
りょうが 1駕/陵駕】 (名)
スル
他のものを追い抜いてその上に立つこと。「総合力で他チームを―する」

        ・・・

私は、本気で凌駕したい!と思っているのか?

いったい誰に対して?
いったい何に対して? 

凌駕出来ない自分を、我が心の弱い部分と言い切り、開き直っていないか?
相手を批判する言葉を並び立てることで、自分を正当化していないか?
出来ない理由を言い訳で取り繕い、自分の足踏みを許していないか?

自分の中で、他からの評価に対し“バリアー”を作っていると自覚している。
それは・・・自分を守ることだと思っていた。 でも違う・・・認める。悔しい。。。

大切な友人が『何が欲しい?』と聞いた。
私は、『力!』と答えた。

もっともっと私は強くなりたい!
もっともっと私は優しくなりたい!
もっともっと私は深くなりたい!

もっともっと私は愛ある人でありたい。

・・・

このブログのトラックバック>感謝!



miyuki1116 at 06:28コメント(0)トラックバック(0) 

2004年11月01日


今、とっても清々しい気持ちです。
 まるで・・・遠い日の記憶にある遠足前夜のような気分。

旧日記(10月02日)、下記と書いたことが動き出します。
--------------------------------------------------------
  思うところあって・・・  
    (株)コーチ・トゥエンティワンの
    コーチ・トレーニング・プログラム(CTP)の受講申込をした。
      ・・・
  行動してみよう!と思ったのです。
    恥ずかしくない自分になりたくって。
  だって、あの人も、この人も、ギリギリのところで頑張っている!
   私もやる。
--------------------------------------------------------

実のところ・・・
 いざ申込用紙が届いてからも、、、その投資額と投資時間に、やっぱビビってしまい、
 数日間、放ってました。(あぁ〜情けないなぁ。)

でも今までの私の想い&行動を考えると・・・
 今回のように、このコーチ・トレーニング・プログラム(CTP)
 受講するという形で無くても、私は、一生涯、コーチングの勉強は
 していた(している?)と思う。 どういう形であれ。

協働コーディネーターの研修に行っても、コーチングスキルは必須だと痛感しているし、
またy-sohoでの事業(セミナーやイベント、昨年のSOHO等実態調査)でも、
このスキルの必要性を感じた。

実際、今まで、身近(山口県内)には、コーチングセミナーが開催されておらず、
 県外(東京・名古屋・福岡・岡山)に、行っていたしね。

 それを考えたら、この投資額&投資時間と同じ位まではいかなくても、
  ・・・けっ、結構使っているしぃーーー!(そうなのよね(>_<)

          うん、頑張らねば!

先週末、CTPメンバーだけが、入れるサイトのIDがメールで届きました。
(実際に、クラスが始まるのは、今月末からですが)
今日は、そのメンバーサイトの彼方此方を見ながら、イメージしてました。

私の最初のクライアントさんは、誰になるのかな?
どのようなセッションになるのかな?

  そして・・・私の柱が、やっと出来る予感がする。

今から始まるコーチングの勉強・・・楽しみになってきました。
うしし(^m^)・・・名刺にも 『コーチ 藤川深雪』 って書いちゃうぞ!



miyuki1116 at 02:33コメント(2)トラックバック(0) 

2004年10月31日

ハロウィンデザインお気に入りおおっ。。。
結構、気に入ってたんだけど・・・29日にデザイン変更したばかりのハロウィンバージョン。

     でも、

下記のプロフィールの画像が、あんまりヨロシク無かったようで・・・
ハロウィンデザインのプロフィール画像

メールを頂きました。

   『サイトの写真は前の方がいいみたいです。
    とてもナチュラルな感じでしたよ、あの写真は。』
プロフィール画像(ナチュラル)

『ナチュラル』だってぇえーーーー!! いい響きだぁ(^〜^)!

うん!変えます!!戻します!!!
  (と・・・言いながら、天邪鬼な私なのでした=とりあえず笑ってくれるかな?)



miyuki1116 at 13:22コメント(0)トラックバック(0) 

2004年10月30日

山口ひまわり号今日は、『山口ひまわり号』 に乗って
 『門司港レトロ』に行ってきます!

   娘と一緒です(^.^)!

 Tさん、お誘いくださり、ありがとうございます。
   お疲れさまです。感謝!



miyuki1116 at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

2004年10月29日

このブログでリンクを張っているH氏の日記<Solution Studio>を観に行ったら・・・
 デザインが変わっていた!

『おおっ!面白い(^。^)!私も変えてみよ♪』

・・・ってことで、我がブログのデザインを変えてみました。
 ハロウィンです。

プロフィールの画像も変えてみた!

プロフィール(アップバージョン)
少し・・・不気味かなぁ。。。



miyuki1116 at 15:41コメント(0)トラックバック(0) 
昨日の夕方・・・
 先月、おばあちゃん(姑)が、無くしたバックが出てきた、との連絡が入った。
パートから帰ったおばあちゃんに告げ、亜美(娘)を保育園に迎えに行った足で
そのまま、3人で警察に向かった。
 
車中、亜美が興奮している。
「ババ!バック見つかって良かったねぇえ!!」
(我が家では“おばあちゃん”ではなく↑“ババ”と呼んでいる(^^; 
 
「うんうん。亜美ちゃんありがとうね。」 ババは感激して泣いている模様。
 
「悪い人がいるねぇ!!ババの大切なバックを取るなんてねぇえ!!」
 大人顔負けの口調で(お前はオバサンか!)次から次へと喋る亜美。
 
「うんうん。亜美ちゃんありがとうね。」 
 これまたオームのように同じ事を繰り返すババ。
 
少し、私も口をはさんでみた。
「亜美、バックは見つかったけどね、財布にあったお金は取られていたみたいよ」
 
「えぇーー!!お金取られたのぉお!!!お金は大切なのにー!ひどいねぇえ」
 ますます興奮した様子の亜美。。。
 
「まぁね。でもね。亜美。。。
 バックには、お金より、もっと大切なものがバックには入ってたのよ。」
 
「えぇーー!!お金よりも大切なものぉお??なぁにそれ?」
「ババに聞いてごらん。」
 
・・・
 
警察からバックを受け取り、帰りの車の中で、
 おばあちゃんは、その大切な物の無事を確認し、また涙していたようだ。
 
おばあちゃんが財布に忍ばせいつも持ち歩いていた大切なもの。
 6年前に亡くしたおじいちゃんの写真。
 4年前に亡くした娘さんの写真。
 亜美が赤ちゃんの頃の写真。
 息子夫婦(私達)の写真。
 子供達の幼い日の写真。
 
この日の夕食時、おばあちゃんが、腫れた目でつぶやいた。
「美雪さん、思い出したよ。今日は、私の母の誕生日だった。」
「ふ〜んそうなん。何だか不思議ね・・・良かったじゃん!」
ふと横を向くと、おばあちゃんは、また涙してる・・・
 
「ババ!泣いてないで、ちゃんと食べにゃあー!ほれほれ!」
 意地の悪い嫁は一喝してやった。
 
ははっ、良かったね(^^)!


miyuki1116 at 04:06コメント(0)トラックバック(0) 

2004年10月28日

カッコつけてないか?自分。
 
微笑んでいる瞬間
 ・・・そんなに自分に余裕があるのか?と自分に問うてみる。
 
うなづいている瞬間
 ・・・自らに置き換えて考える技量はあるのか?と問うてみる。
 
涙している瞬間
 ・・・その涙に悲しむ人の顔を思い描けているのか?と問うてみる。
 
怒りに身が震える瞬間
 ・・・堪えろよ!と語りかけている誰かを知っているのか?と問うてみる。
 
嬉しいと心が躍っている瞬間
 ・・・その想いに真に応えるとは、どういうことなのか?と問うてみる。
 
カッコつけんなよ!自分!!


miyuki1116 at 10:42コメント(0)トラックバック(0) 

2004年10月27日

今日は、大切な友人の誕生日だった。
プレゼントに本を贈った。

久しぶりに会った友は、いい顔をしていた。
嬉しかった。とっても。

ありがとう。ありがとう。

miyuki1116 at 23:25コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ