2009年09月13日

 

10月から【コーチング講座(初級)】を昼間に開講致します。
無料体験も開催致します。お気軽にご参加ください。

<(初級)講座内容>コーチングに初めて触れる方向けの講座です。
(全6回連続講座。4月及び7月スタート)

人間関係を円滑にするコミュニケーションの取り方を学び
相手の話をしっかり聞ける傾聴力を向上させる講座です。
(内容)聴く・承認・コミュニケーションの4タイプ・質問の仕方



【コーチング講座(初級)】(3か月全6回連続講座)
●中国新聞文化センター<徳山教室0834-21-0510>13:30〜15:00

 10月スタート開催日(予定) 
  10/5(月)10/19(月)11/2(月)11/16(月)12/7(月)12/21(月)
   ※同内容にて2010年1月スタートも開催予定

<無料体験>開催日時:9/14(月)13:30〜14:30



【コーチング講座(初級)】(3か月全6回連続講座)
●中国新聞文化センター<下松教室0833-45-1100>13:00〜14:30

 10月スタート開催日(予定)
  10/1(木)10/15(木)11/5(木)11/19(木)12/3(木)12/17(木)
  ※同内容にて2010年1月スタートも開催予定

<無料体験>開催日時:9/17(木)13:00〜14:00



・・・



10月から、初級受講生対象にて【コーチング中級】を開講致します。


<(中級)講座内容>
人間関係を円滑にするコミュニケーションとして、コーチングのマインドと
スキルを実践しながら学んでいきます。中級では6ヶ月間(全11回)で
初級で学んだ『傾聴』をより深める『質問力』を向上させることを目標と
しています。


【コーチング講座(中級)※初級受講生対象】(6か月全11回連続講座)
■中国新聞文化センター<徳山教室0834-21-0510>18:30〜20:00

 10/7(水)10/21(水)11/4(水)11/18(水)
 12/2(水)12/16(水)2010/1/13(水)2/3(水)
 2/17(水)3/3(水)3/17(水)



【コーチング講座(中級)※初級受講生対象】(6か月全11回連続講座)
■中国新聞文化センター<下松教室0833-45-1100>18:15〜19:45

 10/10(土)10/24(土)11/7(土)11/21(土)
 12/5(土)12/19(土)2010/1/16(土)2/6(土)
 2/20(土)3/6(土)3/20(土)


・・・


★講座についての詳しい問合せ&申込は各教室にお願い致します。

■中国新聞文化センター<徳山教室0834-21-0510>
■中国新聞文化センター<下松教室0833-45-1100>

また、藤川まで御寄せ下さい。
m-fujikawa@alivecoach.jp


 



miyuki1116 at 09:45コメント(0)トラックバック(0)コーチング 

2009年09月09日

 

7月に続き
2回目の【アライブ会】をまたやります(^^)

開催日時:9月29日(火)19:00開始
場所:徳山駅前近くの居酒屋さんを予定

 ※前回の模様はこちら!

 

『参加してみたいなぁ』と思われた方は
9月24日(木)までメール下さいませ。
m-fujikawa@alivecoach.jp

 

・・・

Q:どんな人が集まるの?

 A:中国新聞文化センター(コーチング講座)の受講生の方々
   コーチ藤川深雪のクライアント(以前のクライアントさんも)
   プロのコーチ、コーチングに興味関心がある方ばかりです。


Q:どんな内容、雰囲気なのか?

 A:料理&飲みながらの堅苦しくない雰囲気の中、コーチングの学びを
   どう活かしているか等、わいわいがやがや、質問しあい、承認し合い
   刺激しあう場になっています。

・・・

お気軽にいらっしゃって下さい!

 



miyuki1116 at 14:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年08月18日

 

10日から15日まで遠出していました。

〜夏休み?!〜

娘と二人、(実母が居る)埼玉県に行って

主人が出張で行っていた千葉県に行って
(東京ディズニーランドには行かず(泣)
(鴨川シーワールドへ・・・シャチのショー感動した!)

帰りは主人と娘と私、
3人で車で帰ってきました(半日がかり)

 

過ぎてしまえば。。。あっという間だったなぁ〜。

 



miyuki1116 at 10:17コメント(0)トラックバック(0) 

2009年07月15日

 

日本コーチ協会 山口チャプター代表 温品富美子さんからの情報です。
アライブ会にも参加下さったKさんも、
前回の体操コーチングが好評だったのでまたまた登場とのことです!

 

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★

コーチングセミナー in 周南 開催決定

2009年夏。日本コーチ協会山口チャプターの勉強会を周南市で開催します。
人材育成のポイント。自分自身の振り返りをする意義ある一日。
是非お越し下さい。

参加者全員に、【コーチングスキルブック〜挨拶論】 プレゼントします!!

参加申し込みは 山口チャプターブログにて!!
 
http://ycoachnet.exblog.jp/


日時  2009年 8月9日(日) 10:00〜15:30
会場  周南市市民館 大会議室( 周南市役所向かい・山口銀行徳山支店隣)
     山口市岐山通り1丁目 4

第1部 10:00〜12:00 
ワークリーダー 内冨香織 (コーチ・臨床検査技師・山口糖尿病療養指導士)

「『聴く』ことは人間関係のスタート地点〜相手を好きになる方法」
 相手の話を聴くことでより強い関係が作れることを実感しましょう。

第2部 13:30〜15:30
ワークリーダー 石井達美 (認定コーチ・税理士)
「コーチングスキルの検証(心理学的アプローチ)」
「そもそも、人の心はどこまでわかるか?」
 【ケーススタディ】ネガティプマインドを持った人への取り組みを試みたいと思います。

15:30〜16:00 交流会も開催します。是非参加して下さい

参加料
会員 各1,000円  非会員 各2,000円
当日入会されることも可能です(入会金1,000円)

★   ★   ★   ★   ★   ★   ★   ★


 



miyuki1116 at 15:51コメント(3)トラックバック(0)コーチング 

 

昨日、付けていたネックレスにやられた。

朝、起きたら『痒い!』

鏡見たら、首にネックレスの形が・・・

痒い!

金属アレルギーでしゅ。

あぁ〜あ、シルバーはダメかぁ。。。

 

 



miyuki1116 at 15:20コメント(2)トラックバック(0) 

2009年07月12日



先日10日、【アライブ会】を開催しました。
8名の方々がご参加くださいました。

わいわいがやがや賑やかだった。

   参加者のお一人(rikaさん)が
   ブログに書いて下さってました(^^)

・・・

『被害者の会』という名で集いが始まり、

昨年、【アライブ会】に改名。

この会のノリは、『イキイキと生きてるかい?』
(私の屋号:『アライブコーチ(alivecoach)』にひっかけて)
※元クライアントさんが付けて下さった。感謝!

コーチングを通じて
私が出会った人達が<集える場>として
お誘いしている。

 今後も、こんな感じで
 気負わず、自然体でしなやか〜に開催していきたいなぁ。


 


miyuki1116 at 16:46コメント(6)トラックバック(0) 

2009年07月10日

 

今日、MRIの結果を聞いてきた。

前十字靭帯と半月板が損傷、

膝の皿横にある痛みは、

それらに伴い脂肪他が挟まっている状態だからとの事。

 

ふ〜む。。。

「膝周りの筋肉を鍛えて下さい。」と言われた。

 

最近、右膝をかばって歩く癖がついたせいか、

右足が細くなった(筋肉が落ちた)なぁ〜とは

思っていたけど、、、そんな事じゃダメらしい。

 

うぅーーー、筋肉質に変身か?!

 

帰り際、

「ちゃんと鍛えないと、また一年位したら病院に来る事になりますよ!」

と、先生にダメ押し(少々怖い顔で)された。

 

はい。

 

 



miyuki1116 at 16:58コメント(1)トラックバック(0) 

2009年06月28日

カモミール(カモマイル)

 

昨日出会った

見つめる目が真ん丸キラキラ素敵な女性から

『カモミールがイイんですって(^^)』

と聞いた。

 

 

何にイイって・・・

心を静める のにイイらしい。

 

買いです!

 

・・・

 

(余話)

『カモミール♪ カモミール♪〜』

とお店に寄ったら、

【カモマイル】とあった。

『カモミール?カモマイル?イコール???』

 

お店の方に聞いてみた。

一緒なんだって、

カモミール=カモマイル。

 

『紅茶がブレンドされた“こちら”の方が飲みやすいですよ(^^)”」

と勧められるままに、画像にある【ティー&ハーブ(カモマイル)】にした。

 

どんな味?かな。

表示には 【リンゴのような・・・】とあるけど、

店員さんは、『私はそうは思いませんけどね(^^;』

と言っていた。(正直な人である)

 

どんな味?かな。 楽しみなような・・・。

 

 

 



miyuki1116 at 09:14コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月25日

 

 

夕焼け

 

 

昨日の夕焼け

綺麗だった。

 

 

 

 

 

 



miyuki1116 at 10:34コメント(0)トラックバック(0) 

2009年06月24日

 

痛かった(T_T)

昨年痛めた膝をまたやっちまった。。。

  ちょいと、

  元気な方の足を

  ちょいとまだ不安な足の膝

  乗せただけなのに。。。グキッ♪

       んんぎゃああーーどっ、どういうこと!!

(グキッ音と共に襲った痛みに、逆ギレしそうに。。。ううっ、、、)

 

『膝はちゃっと治さないと(^-^)後が大変よん。』

と言っていた看護士さんの笑顔?が脳裏に蘇ってきた

 

う〜む。。。

MY膝は、その後しっかり腫れてきて歩くのもしんどくなり

病院に行って、水(注射器2本分)を抜いてもらい楽にはなった。

 

来月、MRI検査をすることになりました。

    ↑お初なので、なんだか楽しみ(#^m^#)

 

・・・

こんな事もあって、数日ダウンしてました。

 

けれど、、、最近気になるのが

73歳の姑が最近膝をさすっている姿。

    あぁ。。。イケンヒドイ嫁だなぁ。。。あたし、、、と凹んだ。

 

性根いれて直さんとネ。

 

 



miyuki1116 at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ