2010年04月20日

 

桜の咲く頃にリニューアル完了!・・・としたかったけど、

間に合いませんでした(泣)   それでも、桜バージョンです。

 

アライブコーチ藤川深雪Webサイト

20100420sakura

 

 

 

 

 

 

 

 



miyuki1116 at 21:57コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月20日

 

『余裕の無さ』 と比例し 『思いやり』は低下する、

  今日も危なかった・・・(汗)

こんな時に書くメールは、やばいやばい!

決してすぐに送信しないこと!

一呼吸おこう。  くわばら、くわばら。。。

 

 



miyuki1116 at 00:06コメント(0)トラックバック(0) 

2010年03月13日

 

私の原動力は、

『どうにかならんかな。』

 

時として、

「おせっかい」とか「馬鹿だねぇ」の言葉も

頂きますが(笑)

 

きっと、これは性分だ。

『どうにかならんかな?』

と想っただけで、

 

『どうにかなるかも?!』

と思考し

 

『どうにかなるはず!』

と食い下がり

 

『どうにかしたい!』

と私を熱くする

 

けれど、ここが肝心なところ

自分ひとりが熱くなっててはイケン・・・

周りとの温度差をしっかり感じないと駄目。

 

ここんところを、痛いほど勉強してきたじゃないか(汗)

 

『どうにかしよう』

心穏やかに・・・

皆に語りかけられる自分になる。

 

これが今の私の壁だな、うん。

越えよう。

 

 



miyuki1116 at 00:46コメント(3)トラックバック(0) 

2010年03月03日

 

今年が明けた頃、夢をみた

      3つの家 と 金色の扉 

この夢にどんな意味があるのだろう?と時々思う。

 

それでも、今、私の身の回りにおきているイロイロが、

私を無性にわくわくさせ、あの夢の意味を教えてくれているようだ。

 

春が近づき・・・満ちてきているのを感じる。

 

ここ数年、まるで底が抜けているかのように

私の燃料タンクは満たされないままだったように思う。

 

それでも、時は流れ

不完全燃焼をおこしていた“気がかり”は、終焉が訪れた。

 

あー、今年も大好きな春が来る。

わくわくしてくる。わくわくしている。

 

 



miyuki1116 at 00:12コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月17日

 

あ゛ぁーー!!

 と、取り乱しそうになっても

もう嫌だ。。。

 と、弱音を吐きそうになっても

 

過去の想いと突き合わせてみたら

  やっぱり、幸せなのだ。

 

  責任は時に重く、つぶれそうになるけど、

  きっと私を強くしてくれる。

  そんな未来の自分を思い描いたら

  またワクワクしてくるのだ。

 

さぁ!またがんばろう。

  『いつまでもあると思うな、金と今』

 



miyuki1116 at 08:43コメント(0)トラックバック(0) 

2010年02月11日

 

吹っ切れた。

友人が言った一言 『自分ブランド』で。

 

今まで自分がやってきた事が繋がり

それが自分の売りだったんだよ。

今頃、気づくか?!

 

そう言えば・・・元クライアントさんがブログに書いてた、

>私が魅力を感じるコーチの特徴のひとつが分かった事。
>キーワードは、「ちょい悪」です。(笑)

※うぅ。。。先に書いた友人が↑を読んで、
 大ウケしている様子が目に見えるようだ(やっぱり?!)

 

んで、これから思いっきり

『藤川美雪ブランド』でやっていきます。

事業内容を改めます。

よって、このブログもホームページも改めます。

4月、桜の咲く頃に。

 



miyuki1116 at 23:43コメント(0)トラックバック(0) 

2009年10月20日

 

先週の金曜夜にいきなりパソコンが

起動しなくなり・・・途方にくれた。。。

 

とりあえず、ハードの中身でもとっておきたいと、

いつもお世話になっているWさんに電話。

 

そして今日、無事に起動するようになり

パソコンが帰ってきてくれた、

嬉しい!!サクサクですぅう!

 

ありがたやぁ〜〜〜(^^)

いつもありがとう♪ Wさん

 

 

 

 

 



miyuki1116 at 21:10コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月30日

 

娘は小学校5年生。
毎日毎日・・・宿題がある

  子供の頃は宿題が出されること自体に腹立てて(笑)
  『大人はいいよねぁ〜』なんて悪態をついてたけど、
  娘よ〜、、、大人になったら・・・宿題の有難さが
  分かるよ〜〜〜イロイロと。

 

そして家では
毎日毎日・・・「宿題やったのー!」と
おばあちゃんに言われ(母親の私はあまり言わない)

「もう〜〜うるさぁい!今やるところ!!」
等などと、悪態づく娘。

   うんうん。私もそうだったよぉお(泣)

 

でも今年の6月頃から、様子がちょっと違います。

宿題を終えてからも、何やらノートに描きながらニヤニヤ顔

訊くと、何やら、その宿題を通して
先生と楽しみ&秘かな犖り取り爐鬚靴討い襪茲Δ任后

その遣り取りは、今や!
我が家にとっての“楽しみ”になっています。

んで、その始まりから、ちょっとご紹介しますね。

 

【娘と先生の遣り取り】始まり


娘は絵を描くのが好きで
毎回、ノートに色々書いていました。
この日は、宿題の答え合わせが
【完璧(かんぺき)】だったことを
絵で表現したようです(笑)


翌日、赤ペンで猫の肉球が描かれていました!
 (先生作)

【娘と先生の遣り取り】始まりの返信

 

次の日、娘のノートには
【先生スペース】が設けられていました(笑)
&「ねこの肉球は3つではなく4つですよ!」
と“突っ込み”も(笑)

 

翌日、先生スペースには、
 しっかりと4つの肉球が描かれていました!!

 

この娘と先生との“遣り取り”は、ますます激しくなっていきます。。。


現在では、クラスの大多数(女子は全員らしい、男子は?)
の生徒と、この“遣り取り”を行っているらしいです。

  先生、ありがとうございますm(__)m

 

 

・・・

ちなみに、昨日の娘のイラストはこちら↓

9月30日娘のイラスト

 

なぜか????
女王様猫(ブラックキャッツという名らしい)が
「オホホホ、ひれふすがいい」
と言っているイラストでした。

 

このイラストに先生はどう切り返してくるのか???

 



miyuki1116 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)コーチング 

 

昨日29日開催予定だった【アライブ会】は、

  前日になって・・・急きょ♪

コーチrikaさん認定コーチ試験合格祝い!』として
開催いたしました(^^)!

美味しいイタリアンディナーを頂き、お酒は無し(笑)

・・・

rikaさん、頑張れ!

しゃがみ込みそうになったら
♪そばにいるよ♪を聴いてみてね。

 

 

 



miyuki1116 at 16:06コメント(0)トラックバック(0) 

2009年09月18日

 

中国新聞文化センター『コーチング講座』にて

【承認とは○○○】と書いてもらうワーク(時に宿題)をします。

その中で、皆が「ほぉ〜」と唸る名言がいっぱい出てくるのですが、

最近あった名言を御1つご紹介します。

  承認とは・・・近所の犬が吠えなくなった時

  ※ご近所で飼っている犬に、その近くを通る際、毎回吠えられていたらしいのですが、
   何日か目に、吠えられなくなったらしいです。

この話を聞き・・・皆一斉に「ほぉ〜」と吠えた、じゃ無くって!唸りました(笑)



miyuki1116 at 12:23コメント(1)トラックバック(0)コーチング 
Profile
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ